お知らせ

2016-08-07 21:57:00

 

 

 

アロマテラピー(芳香療法)発祥の国であるフランスやベルギーなどでは、アロマテラピーは医療行為の一つとしてとらえられています。医薬品と同様に扱われている精油もあり、専門の医師が患者の症状に合わせて精油を処方することもあります。

日本では医療行為としては認められていませんが、10数年前から代替療法として治療に取り入れる医療機関も増えてきています。


日本では一般的に、アロマ=リラクゼーション、癒し と捉えられていますが、アロマテラピーの楽しみからは、それだけではありません。

実はアロマテラピーで使われる精油(エッセンシャルオイル)には、香りの癒し効果やリラクゼーション効果だけでなく、さまざまな含有成分の持つ薬理効果、例えば、血行促進作用、鎮痛作用、抗菌作用、抗感染作用など多数あります。

 

精油が心と体に効く仕組みや精油の持つ薬理効果を知り、その知識を活用して、免疫力を高めて病気にかかりにくい体にしたり、具合が悪くなってしまっても、その症状を緩和したりするために役立てようというのが、この「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」です。

毎回、ご自身、そしてご家族みんなの体や心の健康に役に立つ内容を、ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターが、わかりやすくお伝えします。

毎回内容にあったクラフト作りも楽しめます。


   第1回  リラックスのためのアロマテラピー    

   第2回  日々を元気に過ごすためのアロマテラピー 
 
   第3回  つらい痛みを緩和するためのアロマテラピー

   第4回  女性の様々な悩みを軽減するためのアロマテラピー

   第5回  美しいお肌のためのアロマテラピー

日  時: 火曜日クラス 
       9/6 9/27 10/11 10/18 11/8
       午前10時半から2時間程度
       
       他の曜日で新たにクラスを作ることもできます。
       火曜日が都合の悪い方は、別の曜日をリクエストしてください!

対  象: アロマテラピー初心者の女性

定  員: 4名  残席1

場  所: 瑞草区方背洞 講師自宅

参加費: 175,000ウォン
      (5回分を一括で、初回にお支払いいただきます)
      各回払いや銀行振り込みも可能です。お申し込み時に、お申し出ください。


お申し込み・お問い合わせは、 こちら まで。


*日にちの都合が悪いときは、同じクラスの他のメンバーと私の予定を合わせて、臨機応変に日にちを変更できます。他の曜日のクラスが開講されれば、そちらのレッスンに振り替えることもできます。または、欠席された回を次の期に振り替えすることもできます。

現代人には避けて通れないストレスや、身体の痛みやかゆみ対して、薬にばかり頼りたくない、免疫力を挙げて自然治癒力をつけたいなと思ったら、
この秋から、心と体に効く「アロマのお手当」をいっしょに始めてみませんか。

 

 

1