お知らせ

2014-11-26 15:54:00

 

 

「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」の新規レッスンのご案内です。

 



アロマテラピー(芳香療法)発祥の国であるフランスやベルギーなどでは、アロマテラピーは医療行為の一つとしてとらえられています。医薬品と同様に扱われている精油もあり、専門の医師が患者の症状に合わせて精油を処方することもあります。

日本では医療行為としては認められていませんが、10数年前から代替療法として治療に取り入れる医療機関も増えてきています。


精油(エッセンシャルオイル)には、香りの癒し効果やリラクゼーション効果だけでなく、さまざまな含有成分の持つ薬理効果、例えば、血行促進作用、鎮痛作用、抗菌作用、抗感染作用など多数あります。

精油が心と体に効く仕組みや精油の持つ薬理効果を知り、その知識を活用して、免疫力を高めて病気にかかりにくい体にしたり、具合が悪くなってしまっても、その症状を緩和したりするために役立てようというのが、この「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」です。

 



レッスンの内容は、

 


      第1回  ストレス、バイバイ! リラックスのためのアロマテラピー


      第2回  免疫力アップ! 日々を元気に過ごすためのアロマテラピー 


      第3回  痛いの痛いの飛んでけ~! つらい痛みを緩和するためのアロマテラピー


      第4回  ひとりで悩まないで! 女性の様々な悩みを軽減するためのアロマテラピー


      第5回  きれいな肌になりたい! 美しいお肌のためのアロマテラピー

      



アロマテラピーや精油の基礎、そして精油が心と体に効く仕組みをわかりやすくお話しします。
毎回、それぞれのテーマに沿ったクラフト作りも楽しめますよ~。



もっと詳しい内容を知りたい方は、こちら までお問い合わせください。詳しい案内をお送りします。


日  時: 第1、3火曜日 (1/13、1/27、2/3、2/24、3/10) 残席 2
      第2、4木曜日 (1/8、1/22、2/5、2/26、3/5)  残席 2

     
                    
         

          

      

 

      火曜日クラス 午前10時半から 2時間程度

      木曜日クラス 午前10時から  2時間程度

 

 


       

     

     

     

      都合の悪い日は振り替えすることができます。詳しくはお尋ねください。

 

      上記以外の日程をご希望の方も、お気軽にお尋ねください。         


場  所:  ソウル市江南区 講師
ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・インストラクター)自宅

定  員:  各回 4名

対  象:   アロマテラピー初心者の女性

参加費 :  15万ウォン
       1回 3万ウォンを5回分一括で、初回にお支払いください。


     

 

 

 

      お問い合わせ・お申し込みは、こちら までお願いします。